モベルオイル MP52 (ワックス)

商品コード:MP52 MOBEL OIL

価格:4,950円(税込)

メーカー:HERDINS(ヘルディンス)
生産国:スウェーデン
成分:ミネラルスピリット 水素処理重質ナフサ 植物油 ワックス
内容量:250ml
用途:木製品全般(屋内の家具 ドア 床 楽器 船 etc.)
輸入元:CENTURIUM(センチュリアム)

Comment

<北欧で半世紀以上愛されている、家具、テーブル用ワックス モベルオイルMP52>
スウェーデンで生まれた「モベルオイルMP52」は、北欧の一般家庭からアンティークショップの家具職人にまで、幅広く使われている本場の家具メンテナンス用ワックスです。ワックスはオイルメンテナンスをおこなった家具の仕上げとして使用します。オイルが木に浸透して内側から保護するのに対して、ワックスは表面にとどまり、薄い皮膜を張ることで家具を保護します。オイルのみの仕上がりと比べて、手触りが滑らかになり、さらに強い撥水性と汚れへの耐久性が向上します。大切な家具を乾燥による劣化から保護し、使用傷や日焼け、輪染みなどを目立ちにくくしてくれます。

あらゆる木材に使用でき、ダイニングテーブルなど天板のメンテナンスには必需品です。チークオイルMP52と併せてのご使用を推奨しますが、他メーカーのオイルとでもご使用頂けます。

<HERDINS社のMP52シリーズ>
ヘルディンス社はスウェーデンを代表する老舗の塗料メーカーです。歴史は古く、1721年にダーラナ地方で織物の染色業として始まりました。1952年に発売した家具のメンテナンス用オイル「MP52シリーズ」は、北欧のスーパーやホームセンターなどで日用品として販売されており、人々の生活に寄り添って使われ続けている定番のメンテナンスオイルです。

<使用方法>
オイルメンテナンスした家具が乾燥している状態でご使用ください。モベルオイルをウエス等に染みこませ、木目にそって軽くすり込むように塗布します。粘度が低いワックスのため、伸びがよく少量で大きな面積にもムラなく塗ることができます。コーティングをさらに強くしたい場合は、数回塗布を繰り返してください。余分に付いたワックスを柔らかい布で拭きとり、家具を十分に乾燥させて完了です。使用頻度は6ヶ月に1回程度が目安ですが、ダイニングテーブルなどの天板は乾燥したと感じた時に塗ってください。ワックスを塗ることで、大切な家具を美しく長持ちさせることができます。

Detail

PAMPHLET

パンフレット無料送付

ご購入・卸販売をご検討の方にパンフレット無料配布致します。

・MODERNICA(モダニカ)ファイバーグラスシェルチェア 全16ページ
・MODERNICA(モダニカ)セラミック・プランター 全4ページ
・北欧デザイン家具Klokken(クロッケン) 全16ページ